サマーレッスン "生徒3人揃いました"

先日の東京ゲームショウ2017にて、新城ちさとのお披露目会がありましたね。
その名も、

「サマーレッスン生徒3人揃ったよ!新レッスンおひろめステージ」

動画配信もあり、サマーレッスンファンなら見た方も多いと思います。
もちろん私も大注目でした。
ただ、私の場合、注目した点が他の方とは多少違うかもしれません。

このブログの一番初めにも書きましたが、私はサマーレッスンは、アリソン・スノウから始めました。
そこそこ年齢がイッてるもんですから、女子高生を相手にすることにモラル的な抵抗があり(たかがゲームですが…)、アリソンから始めてアリソンに大ハマりし、アリソンだけでいいとの思いが少しあったせいか、宮本ひかりに手を出すつもりは無く、新城ちさとにもあまり興味はありませんでした。

では何に注目したか、阿部里果さんです!
私はアリソンが好きすぎて、もっと他のアリソンが見たい、聞きたい、でもゲーム以上は無い、ならアリソンのCVである阿部里果さんの声が聞きたい、そこにアリソンの面影があるかも、という方向に行きつきました。
しかし阿部里果さんで動画を検索してもヒットは少なく、他にどんなキャラの声をやってるんだろう、何かネット番組とか出てないかな、など色々な方向から検索しましたが、あまり成果は得られませんでした。
しかも阿部里果さんは、SNS等をやっていないため新鮮な情報が少ない…。

阿部里果さんのアリソン以外のキャラの声をいくつか動画で見ましたが、さすがプロというべきか、その声にアリソンの面影がまったくありません。
本当にこの人がアリソンの声を出しているのか?と疑念を抱き始めてしまいました…。

そんな阿部里果さんの動画をいくつか見た中で、1つとても気になる動画に出会いました。
それはアイドルマスター ミリオンライブというスマホゲーム?の真壁瑞希というキャラがゲーム内で歌っている歌なのかな? 『…In The Name Of。 …LOVE?』 という歌を阿部里果さんがライブで歌っている動画です。
このキャラの事を全く知らないし、この歌も聞いたことないのに、歌が耳に残り、阿部里果さんの振り付けが目に残るんです。
もはやアリソン全然関係なく、この動画を何度も見てしまいました。
アリソンから阿部里果さんへ気持ちが移ってしまうそうです。

でもやっぱりアリソンの声が聞きたい!


実は動画を漁っている時、偶然、宮本ひかり等身大フィギュアのお披露目動画みたいなものを見ました。
サマーレッスン制作の方やCVの田毎なつみさんが出てました。
番組の最後の方で、宮本ひかり等身大フィギュアの後ろで田毎なつみさんが少しですが生アフレコをしてました。
この記憶が残っているためか、阿部里果さんの口からアリソンの声が出ているところを見てみたいという願いがずーっとありました。

そんなおりです。
東京ゲームショウ2017で生徒3人が揃う
阿部里果さんがアリソン役として公の場に出てくる
ビッグチャーーーンス!!!

もう、本当に楽しみにしてたんです。
結果、阿部里果さんの口からアリソンの声が出ているシーンはありませんでしたが、田毎なつみさんと阿部里果さんが登場前に声だけでひかりアリソンの掛け合いをやってくれました。
これを聞けただけでも本当にうれしかったです。

阿部里果さんは、どこかの動画の中で声優仲間にも言われてましたが、見た目と違ってサバサバしてそうでしたね。
また番組内で、「アリソンの声は結構自分の声そのままでやった」と言ってましたが、やっぱり私の耳にはちょっと違う声に聞こえます。カタコトのせいでしょうかね。

そして番組は新城ちさとのPV初披露、CVの畑中万里江さん登場、串刺しマジックの実機プレイと続いていきました。

新城ちさと、パッケージ画像が発表された時はどうしようかなって感じだったんですが、
画像
PVや串刺しマジックを見て、新たなVR体験との誘い文句に興味が沸き、結局購入しました。

ここのブログでまた後日書いていきたいと思いますが、新城ちさと、見た目に好きじゃない人も多いと思います。
細い、小さい、目が離れてる、などの意見をネットで見ましたが、私もプレイ当初はそう思ってました。

絶対アリソンは越えないと思ってました。

でも、新城ちさとはすごいです。アリソンの時はすぐ好きになってしまいましたが、ちさとはじわじわ来ます。
新城ちさとという人をプレイするたびに知っていくと、どんどんかわいく見えてきます。
そして追加DLCでかわいさが爆発します。

サマーレッスンってすごいなって思ったとき、これは生徒3人揃えなければとの気持ちが芽生え、先日のPlayStation Store でのVR1周年セールで宮本ひかりも購入してしまいました。

これを機に、ブログの看板もアリソンだけの画像から生徒3人の画像に変えました!
新たな2人への生徒愛についても、ここで語っていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック